happy blog

商品も紹介したりしまーす👍

自分の人生について

すこーし語ります笑笑

 

 

僕はずっと運命で

動いているタイプです!

 

でも幸せなのが

やりたい仕事をやって

来てるのがすごく幸せです🤔

 

初めは電気屋さんに就職して

ちなみにグランフロントも

工事入ってました

 

f:id:mn1992:20200617041448j:image
f:id:mn1992:20200617041444j:image
f:id:mn1992:20200617041440j:image

わかりにくいかもですけどと

作業中に撮った写真です

 

しんどくて

人もわるくて

1年で辞めました

 

次に飲食店で働き

料理ってあんまり

したこともなくて

分からないことばっかりで

 

でも負けたくないって

思って一生懸命に仕事をしてたら

認めてくれて

 

それがすごく嬉しかって

 

2年くらいしたんかな?

 

んで和食の勉強以外にも

洋食の勉強したくてやめて

レストランで働いたけど

挫折してしまって1年半くらいで

やめました

 

途方にくれて

お金もなくなり

とりあえず稼がないとって

思ってずっと心の奥にあった

遺品整理の仕事を始めました。

 

初めは短期で入社したんですが

ここまでくると人を見る力が

付いていてこの人らについてったら

絶対いい事あるって思い

社員になる事を決めて

 

でも働いたら大変で大変で笑笑

 

年間休日は42回

残業手当はなし

労働基準法も無視

 

何回も嫌気さして

辞めたろって思ってたけど

でもここで辞めたら

自分の人生は捨てよって

思ってましたね🤔

 

とりあえず目標達成するまで

続けよって思いましたね😂

 

でも今まで仕事を振り返って思うのが

目標ってゆうのを決めてなくて

ただ毎日同じことを繰り返して

仕事をしててつまんないって思って

 

だから振り返って思うのが

どの仕事でも目標を決めて

頑張ってたらよかったんじゃないのって🤔

 

それならもっと上に上がれたんじゃ

ないのかなって思いました😂

 

気付いたのが3年前で

なんかホンマにもったいないなって

 

仕事がしんどいじゃなくて

自分がしんどくしてたんやなって

すごく実感しましたね🤔

 

何かを目標にしてたら

しんどい

だるい

面倒臭い

この言葉はでなかったんかなって😂

 

人生って運命でもあるんかなって

 

基本運命で動いてるタイプの

人間なんでねー

 

3月に自分で飲食店やろ思ってましたけど

ブランクもありやめて

その後コロナでえらいことなって

 

ちょうどその時ぐらいに

紹介もらって今はその人の下で

働いてるけどそれでよかったかなって

思ってる

 

運命の分かれ道って

踏み出すのも大事やけど

振り返って戻ってみるのも

大事なんかなって思いましたね

 

急がず

焦らず

ゆっくりと

 

とりあえず今は

今の目標たてて頑張ります!!

 

以上です

 

f:id:mn1992:20200617043322j:image

コロナビール飲んで寝ます!

 

明日から急遽居酒屋の

店長なるんですけども

がんばります👍

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ