happy blog

商品も紹介したりしまーす👍

僕がウイスキーを好きになった理由

僕がウイスキー好きになったのは

高いほど美味しいし裏切らない

美味しさを知ったからです!!

 

年数が上がるほど

美味しいし

色の変化

味の変化

それがすごく

分かりやすくて

ハマってしまいました。

 

最近は飲む時と

飲まない時の差がありますが

勉強してる時は

毎日飲んでましたね

 

味を知ろうとおもって

ひたすらBARで飲んでました

 

まあ飲みすぎて

肝臓壊しそうになったので

そこからお酒を控えるようになりました😂

 

今では利き酒がわかるやつは

出来るようにもなりましたね🤔

 

鼻が悪いので

その辺の加減にもよりますが笑笑

 

でも全く飲まなかったので

飲むようになってすごくよかったなって

思いますね!!

 

やっぱり飲食店をやるのなら

お酒を知らないといけないですし

やっぱり自分が美味しいと

思うお酒を提供したいって思いが

強いのでとても色々な人に感謝してます!!

 

では1番すきな

ウイスキー紹介

 

 

僕が1番好きなのは

ボウモアですね

 

ボウモアはその特徴に加えて気品漂う

女性的な味わいも持ち合わせるところから

「アイラモルトの女王」と呼ばれています

 

もしピート香を味わうなら

まずは絶対ボウモアをオススメします!!

(ピートとは、植物が堆積し、長い年月をかけて炭化した泥炭のことです。掘り出したときは粘土状で、乾かすと硬くなり、燃焼性が増します。 このピートをたいて大麦を乾燥させることで、ピートの香りが大麦麦芽に移ります。 これがウイスキー独特の香り(スモーキーフレーバー)となり、仕上がるウイスキーの個性に影響を与えるのです。)

 

ハイボールも合いますし

すごくオススメですね!!

 

気になる方は

是非飲んでくださいね🥺

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブロガーになるために - にほんブログ村