happy blog

商品も紹介したりしまーす👍

ウイスキーについて

ウイスキーって前にも

言いましたが樽の種類に

よって変わります

 

僕が飲んできた

ウイスキー

やっぱりジャパニーズウイスキー

本当にすごいと思います

 

何がすごいかと言いますと

海外のウイスキー

ハイボール、水割りなど

割ったりすると味が崩れたり

するのもあります。

 

でもジャパニーズは

崩れないように作られていて

それでも世界の人に

愛されているのがすごいと

思いますね

 

それでは

ハイボールにしても

崩れないウイスキー紹介

 

 

 三匹のお猿さんが

可愛いモンキーショルダー

名前の由来が

フロアモルティングの際

疲れて肩に猿がのっている

ようだと言う意味でこんな

名前がつきました

 

このお酒は

トリプルシングルモルトとも

呼ばれていて

キーモルト

グレンフィディック

バルヴェニー

キニンヴィ

の三つです

 

キニンヴィは

幻のシングルモルト

呼ばれています

 

モンキーショルダーが

キニンヴィの味に

近いと言われています

 

でも、今はキニンヴィも

ボトリングされて売られています

 

 

 飲んだ時に思ったのが

ストレート、ロックじゃなく

ハイボールで飲むと最高に

美味しいウイスキーでした

 

友達に飲んでもらったら

今までで一番うまいハイボール

やわって言ってましたね

 

そりゃ1万しますからね

 

炭酸水を入れることによって

香りが数段広がります

口の中に

あまり余韻が残らないからこそ

ハイボールが良いんやなって

思いましたね

 

プレゼントなどに

喜ばれるかもです

 

 にほんブログ村 酒ブログへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 ブロガーになるために - にほんブログ村