happy blog

商品も紹介したりしまーす👍

お題に答えましょう

今週のお題「好きなお店」

 

僕にとって

好きな店っていっぱい

ありすぎて書けんけど

 

とりあえず僕にとって

好きな店は1人でも気軽に

いけて常連さんと仲良く

できる店が好きかなー🤔

 

まあそんな店が

いっぱいあるからこそ

楽しい人生遅れてるのも

あるんだけどねー🥺👍

 

ご飯が美味しいのも

魅力かもしやんけどさ

でも俺にとって1番大事なのは

店のマスターと

店の雰囲気

客層のよさかな

 

やっぱり客層悪かったら

店の雰囲気よくても

いいお客さんがつかないし

 

店の雰囲気悪くても

お客さんはつかないかなー?

 

飲みの場って1番大事なのは

もちろん料理も大事なのは

分かってるけど気軽にいけて

マスターもすごく気さくで

面白い人がすごく大事かなって

おもうかな?

 

やっぱり長く行き続けるのは

店の店員さんとのコミュニケーションが

すごく大事やと思うし

フィーリングがすごく大事かなって

 

もちろんご飯美味しくて

店の雰囲気いいし

客層いいのがBESTやけど

 

でも何かに特化すると

それがメリットでもあり

デメリットもあるから

難しいところかなー🤔

 

もちろん

めっちゃ美味いものは

週一で食べに行くし

食通やからそんなんは

大好きやけども

 

でもリーズナブルで

楽しい店もすごく好きやから

なかなかその辺って

絞られへんけどさ

 

でも毎日毎日

笑わして楽しませてくれる

店はすごーく大好きかな😍

 

その店によって

色は全然ちがうけどさ

 

お酒欲しさに

ビールグラスを

チラつかせて

飲んでください言うたら

あざーっすって軽いノリで

最終俺より飲んで料金くそ高くなるけど

でも色々融通聞いてくれるから

すごく頼りにしてるマスターとか

 

 

普段あんまり飲まんけど

飲ませまくったら酔うて

アホみたいにのんで

潰れて店任されて

裏で寝てるマスターとか

 

誕生日に

お酒の一升瓶プレゼント

してくれて飲ませられまくって

潰れて朝まで寝てたけど

家まで送ってくれて

別のプレゼントまで

用意してくれるスナックのママとか

 

正直おりすぎて

紹介できないけど

でもやっぱりお金やなくて

なんかしてあげよーって

普段から思ってる店が

すごくすきかなー🤔

 

f:id:mn1992:20200531220641j:image
f:id:mn1992:20200531220618j:image
f:id:mn1992:20200531220638j:image
f:id:mn1992:20200531220652j:image
f:id:mn1992:20200531220635j:image
f:id:mn1992:20200531220626j:image
f:id:mn1992:20200531220649j:image
f:id:mn1992:20200531220610j:image
f:id:mn1992:20200531220645j:image
f:id:mn1992:20200531220629j:image
f:id:mn1992:20200531220622j:image
f:id:mn1992:20200531220614j:image