happy blog

商品も紹介したりしまーす👍

お昼ご飯

f:id:mn1992:20200630135320j:image

 

イワシ

和風パスタです👍

 

でもイワシ

匂いもあるし少し

好みわかれるかもですねー🤔

 

 

 

なので

これがめっちゃいいかもですね( ー̀֊ー́ )✧

 

オイルサーディン👍

 

ちなみに生から調理したので

少し時間かかりました😂

 

缶詰も本当に

美味しいのですごく

いいかもですね🤔

 

缶詰パスタかー

そんな感じの店いいですよね?

 

ないんかな?

1回探してみます笑笑

 

ちなみに作り方的には

イワシ

たまねぎ 半分

青ネギ 適量

ニンニク 一欠片

生姜 チューブです 

白だし

濃口醤油

ミリン

パスタのゆで汁

 

くらいかなー?

 

1オリーブオイルに

ニンニクを入れて

オリーブオイルに香りをうつす

 

2ニンニクが柔らかくなったら

イワシをいれて炒める

 

3そこに生姜少しをいれて

100ミリくらい水を入れる

 

4白だし大さじ1

濃口小さじ1

ミリン大さじ1

を入れます。

 

5たまねぎ 半分を投入する

このタイミングで

パスタをゆ出始める

 

6玉ねぎがしんなり

してきたら味見をする

 

7 パスタのゆで汁を

スプーン1杯ずつ足していく

入れすぎると辛くなるので注意

 

8 パスタをイワシのソースと絡めて

出来上がりですね🤔

 

でも今回は

和風にしましたけど

イワシの缶詰だと

そのイワシの旨みがでた

オイルで炒めて

少し麺つゆとかいれたら

絶対においしいとおもう🤔😁😁

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブロガーになるために - にほんブログ村