happy blog

商品も紹介したりしまーす👍

夏はね

 

 

夏は冷製パスタに限ります🤣🧘‍♀️

 

f:id:mn1992:20200626225229j:image

生ハムと桃の

クリームチーズソースの

冷製パスタですね🤔

 

また生ハムと桃があいますね🤣

 

昔レストランで

桃とゴルゴンゾーラ

フェットチーネを食べた時のこと

思い出して作りましたね🤔

 

ゴルゴンゾーラ

苦手な僕でも本当に

美味しかって

ゴルゴンゾーラがないから

クリームチーズで代用して

作りました!!

 

生ハムの塩辛さ

クリームチーズの濃厚さ

桃の甘さが絶妙な

バランスです🤔

 

基本こっち系作る時は

調味料は一切入れません

 

パスタのゆで汁と

こしょうくらいですね

 

クリームチーズ

業務スーパーに売ってる

おっきい奴を半分使います

 

レンジで溶かして

バターいれて

氷水でソースひやしてから

生ハムと桃いれてパスタとあえるだけ

 

カッペリーニがいいんですけど

業務スーパーで5キロの乾麺買ったので

それ使っただけですので🤣

 

普通に温く食べるパスタの時は

ゆで時間の30秒前に出しますけど

冷製パスタにする時は

ゆで時間のプラス1分くらい

多めに茹でて氷水でしめると

いい感じなりますので

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブロガーになるために - にほんブログ村