happy blog

商品も紹介したりしまーす👍

ウイスキー紹介

f:id:mn1992:20200726040739j:image

今回はみなさんも

知ってるグレンリベットです😁

 

グレンリベット12年は
シングルモルトウイスキーのスタンダードとして
人気の銘柄です。

 

そんなグレンリベットの歴史ですが、
かなり古いです。

 

記録をたどると
1822年には、当時、
密造酒だった「ジョージ・スミスのウイスキー」を
英国王ジョージ4世が所望したという記録があるようです。

 

そんなこともあって
ジョージ・スミスの蒸留所は1824年に政府公認第1号の蒸留所になったそうです。

 

その後、
品質の高さと名声にあやかろうと多くのパクリ品が登場しました。

 

現在確認できるだけでも25もの
「グレンリベット」が存在したそうです。

 

そんな経緯もあって、
1884年、ジョージ・スミスはグレンリベットの名前を守るために提訴しました。

 

それからは、定冠詞のTheを付けて、
ザ・グレンリベットと名乗る唯一のウイスキーとなりました。

 

なので、
グレンリベットの正式名称はザ・グレンリベットです。

 

逆に思うのは

パクリものんでみたいなって

思います笑笑

 

 

とても飲みやすい

ウイスキーです!!

 

ハイボールもおいしいですし

ロック、ストレートでも

とてもおいしいので

是非おすすめします!!

 

僕も飲み出した時は

これが1番好きでした!

 

ブログランキング・にほんブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブロガーになるために - にほんブログ村