happy blog

商品も紹介したりしまーす👍

バランタインピュリティー

f:id:mn1992:20200722214414j:image

 

こちらは

バランタインピュリティー

とゆうウイスキーです🥺👍

 

中身は20年物の

ウイスキーが入ってます🧐

 

初めは売ろうと思ってたけど

やっぱり飲みたくなって

売るのは辞めましたね

 

味の感じは

こんな感じです

 

香り:ややドライなナッティさと、熟したアプリコット、煮た林檎を思わせる甘く華やかな熟成香、角の取れたエステリーさ。奥にはおしろいを思わせる麦芽香、ほのかにベリーのニュアンスも混じる芯の強い多彩なアロマ。

味:おしろいっぽさのある麦芽風味や洋菓子の甘み、熟した洋梨、林檎の蜜、オーキーな華やかさも開いてくる。
余韻はドライでほろ苦いウッディーさと淡く存在感のあるピートフレーバー。華やかなモルトの香味が戻りとして感じられる。

熟成したハイランドモルトのフルーティーで華やかな香味がメイン。モルトウイスキーであるため、近い熟成年数かつ同時期流通のバランタインより香味が強く、飲み応えは充分。それでいて厚みのある麦感が繋ぎとなって、バランスがある程度整っているのもポイント。加水すると果実味が弱まるがピート香が強く感じられ、ハイボールにしても悪くないです。

 

ちなみに

リサイクルショップで

購入しました🥺

 

6000円で購入できたので

すごく安いと思います😁

 

ウイスキー好きは

リサイクルショップとかで

購入しても良いかもです!!

 

でも液面が

下がってる奴とかは

酸化してる可能性あるので

そこんとこは注意して下さい!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブロガーになるために - にほんブログ村