happy blog

商品も紹介したりしまーす👍

自家製ビーフシチュー

f:id:mn1992:20200626223447j:image

 

自家製ビーフシチューですね🤔

 

たまねぎ

にんじん

じゃがいも

牛すじ

赤ワイン

ホールトマト1缶

デミグラスソースの缶 半分

 

材料的にはこんなもんですかね?

 

でもこうやって

1から作るのもいいのですが

すごく思うのが

固形のルーの元って

すごいなーって思いますね🤔

 

前はデミグラスソースなしで

やってたんですけども

味に奥行がでなくて

今回作った時はデミグラスソースの

缶を入れたって感じです

 

でも固形のルーの

奥行ってのは正直出せません😩

 

めっちゃくちゃ

コトコト煮込んだら

奥行きが出るかもですけども

 

だから色々考えましたね🤔

 

香草いれる?

たまねぎは

ひとつはみじん切りにして

飴色まで炒めて

甘味をひきだすのがいいのか

野菜は絞って

野菜の旨みだけをだすのか?

 

普通にしても

奥行がなく

あっさりとした

ビーフシチューになりますね😬

 

不味くはないけど

んー?美味しいんかな?

って感じの味ですねー

 

多分一番いいのは

ちゃんとした店で

食べるのが一番勉強なるんやろーなー

 

うん

食べに行きます🤔

 

食べて研究して

またちゃんと作った時に

もう1回ブログ書きます👍

 

でもデミグラスソース

いれたらまだマシになるのは

覚えといて下さいね🤣

 

なんか雑ブログですけど

すみません🙇‍♂️

 

では👍

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロガーになるために - にほんブログ村