happy blog

商品も紹介したりしまーす👍

本日の家ご飯

本日の昼ごはんは

f:id:mn1992:20200604211016j:image

牛乳から作った

彩りカルボナーラですね🥺

 

チーズがなくて

ちよっと一味たりない

カルボナーラですが

牛乳からでも濃厚に

作れます👍

 

コツとしては

バターと卵黄を

使うところです!

 

決めては

最後にメレンゲ

いれてフワフワトロトロの

クリームソースになります😃

 

あっ忘れてたのは

玉ねぎを飴色になるまで

炒める所も大事ですね👍

 

料理のコツとしては

愛情をいれるのがコツです笑笑

 

それは嘘として

食材を良く知ることが

大事ですね!

 

玉ねぎは

炒める時に塩をいれて

飴色になるまで炒める事

 

バターは奥深さを出す

卵黄はコクを出す

パスタのゆで汁は

魔法の出汁だとゆうところ

 

料理も簡単に済ませるのも

いいですが時間をかけて

凝ってもいいなと思います😃👍

 

料理人としてゆえるのは

時間をかけて作るとゆうことは

味は絶対に裏切らないし

人を喜ばせれるとゆうこと!

 

大切な人

結婚祝い

誕生日など

イベント事に

手間をかけた料理は

すごく喜ばれますので

是非ともどうぞです😍😀