happy blog

商品も紹介したりしまーす👍

鶏カツ丼 スタッフの賄い料理

飲食で働いててすごく

思うのがまかないって

すごく大事やなって思います🧐

 

ゆうたら

メニューに無い料理を

するとゆう事は

勉強になるってゆう事です

 

 

そしてじゃん

f:id:mn1992:20200808181842j:image

昨日のスタッフのまかないです!

 

鶏カツ丼でさ👍

 

僕のカツのパン粉をつける時なんですけども

みなさんは打ち粉って作業してますか?

 

打ち粉とゆうのは

天ぷらなどをあげる時に

野菜や海鮮に粉をまぶす作業!

 

なんでかゆうたら

衣がしっかり付くから

やるんですけども

 

天ぷらとかは

打ち粉しますが

串カツとかトンカツなどする時

僕は打ち粉を基本しません

 

まあ本来なら

打ち粉して卵にくぐらして

パン粉をつけるんですけど

僕は天ぷら粉の元を使います!

 

 

日清 コツのいらない天ぷら粉 揚げ上手 300g

日清 コツのいらない天ぷら粉 揚げ上手 300g

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: 食品&飲料
 

ちなみに

普通の天ぷらを作る時の

分量でいくと硬すぎるので

柔らかい天ぷら粉をつくって

僕はやります!

 

まあどちらでもいいのですが

生卵だとやりにくいってのがあるので

僕の中でだけですけどね笑笑

 

f:id:mn1992:20200808183242j:image

 

ちなみにカツなどに使う時の

割合なんですがこの分量でいくと

めちゃくちゃかたいので

天ぷら粉 100g

水 200㎖

がベストです!!

上の本品は業務用スーパーで買えます

 

楽ですし

是非やってみて下さいね😊

 

少し天ぷら粉に

塩コショウいれても

味がはいりますので

いいですょ🥺

 

ブログランキング・にほんブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブロガーになるために - にほんブログ村